水中でも書けるメモ用紙

KDMのメルマガで面白いものが紹介されていたのでメモ。

水中でも書けるメモ用紙

【オキナ】プロジェクト耐水メモ(ランクA)
一晩水に漬けても全然平気なメモ用紙w

まじで?w
ちょっと興味津々なんですがw
B~3Bの鉛筆やシャーペン、または油性ペン・油性ボールペンなどで筆記可能。
屋外でヘルメットいっちょで頻繁にメモを取る人、台所で料理をしながらテレビのメモを取る人、それからプールの中で北島康介にインタビューする時なんかにいいんじゃなかろうか。ふむふむ。チョー気持ちいい・・・と。
KDMのスタッフさんが、丸一晩コップの水につけてから取り出して、ついている水滴を拭き取ってみたら元通りだったそうだ。
なかなか手でちぎれないっていうから、紙っつーか、プラスチックなんじゃないの?これw

【オキナ】プロジェクト耐水ノート・メモ(ランクB)
若干耐水性は劣るけど、サイズバリエーションがあるシリーズ

こっちは感覚的には生活防水ぐらいで考えればいいかも。
外回りで傘を差しつつメモを取る営業マンとか、そういう人用かな。うっかり水滴かかっても大丈夫。
ただし一晩水に漬けると、水気を吸い込んでしまうらしい。
使える筆記具は、油性ペン・油性ボールペン。鉛筆では書きにくいらしい。
上のよりも筆記具を選ぶ。
ただし、上のと違って手でちぎりやすいそうな。

ちなみにどっちも耐水性なので、水性マーカー・水性ボールペン・万年筆では当然書けないので注意。

過去記事ランダムピックアップ

Loading…

関連記事:

水中でも書けるメモ用紙

水中でも書けるメモ用紙” への2件のフィードバック

  1. ★れーこ★ のコメント:

    ダイビングでは、意外とおもちゃの磁石で書くボードみたいなのが人気だったりします。
    磁石のペンで書いて、消すときはレバーをガシッ!みたいなやつねw

  2. 疾風 のコメント:

    おう。れーこさんいらっしゃい。
    磁石で書くボードって、そういやそういうのもあったねー
    あれ工事現場監督とかが持ってたら面白いなw

    ダイビングだとメモ用っていうよりも、会話用なのかね?

コメントを残す