ソフトアンテナ。あと毒吐き

もうちょっと奥の方まで泳いでいきたいが、今日は時間切れなのでここで中断。ということで自分メモ

オンラインソフトの更新状況監視アンテナ(RSSフィードあり)
ソフトアンテナ
初めて見るソフトやら、あるとは思っても見なかったジャンルのソフトウェアが登録されていて面白い。
一回は通読しておきたい。

梅フォント改変フォント
modified_fonts_01

なかなかエロい字形をしてる。後で試用

ソーシャルIME
Social IME ~みんなで育てる日本語入力~

省入力変換はバカ量産機以外の何物でもない。と思う。
でも、辞書を集合知に頼ろうという試みは面白い。

バカ量産機で思い出した。

勝手な自分ルールで単語を縮めるやつって、なんなの?
昨日もgoogle検索で「メモステ」って検索して来てた子がいたけど、メモステの方が検索かからないだろう。
「リー」と「ィック」ぐらい打ち込めよw
googleもgoogleで親切にもメモステをメモリースティックに変換して検索してくれるけど、余計な事するなと。
ちなみに

メモステ に一致する日本語のページ 約 288,000 件中 1 – 10 件目 (0.19 秒)
メモリースティック に一致する日本語のページ 約 2,140,000 件中 1 – 10 件目 (0.06 秒)

でしたw

うちの母親も、HDDの事を「ハード」って言うから、そのたびに訂正する。ハードだと意味変わるでしょうが。

SLではクライアントのRelease Candidateを「キャンディ」と略す頭の残念な子がいる。
Candidateは”candidate”っていう1ワードで「候補版」って意味だろうが。
なにキャンディって?なめるの?おいしいの?
しかもその子は、newbieに向かってそう説明していた。
かわいそうに、newbieは「わかりました!キャンディ試してみます!」とかノリノリで答えてたよ。
変な自分略語を広めるなよ。見かねて横から口挟んで訂正したけどさ。

そういう子らに限って、通じればいいとか、みんなそう言ってるとか強弁する。
まず、通じてないしw
勝手に省略しといて人に通じると思うとか、どんな思考構造してんだよw
それに、君の言う「みんな」って何人だよ。3人?10人?
ほう。そりゃすごい。
それだけいたら、日本人1億2千万全員に適用されるのか?
明らかにみんなじゃねーだろw

日本人もうだめかも。

これ読んでカチンと来た人は図星なわけだから、これから気をつけようね。

過去記事ランダムピックアップ

Loading…

関連記事:

ソフトアンテナ。あと毒吐き

コメントを残す