(SL)久々にメンズ新作

 えー。こほん。
やっと売りに出しました。



 まことちゃんです。ぐわし(古

こいつも長い事寝かせてたなー
最初いつ作ったんだろと見てみたら、3/16に一番最初の形作ってた。
今日の昼から色バリエーション作ってサイズ違い作って全色DEMO作ってSS撮ってpop作ってとかやってたら、延々9時間もかかったw
手間かけ過ぎかもしれんねこれは。

前髪の生え際が決まらず、なんか色々いじくってるうちに繁忙期に入りーの。
仕事重視でSLにはラジオやる時だけしか入らず、髪なんかいじってる暇ねぇぞ的な何かをかもしだしつつ。生え際どうしようと悶々と考え込むも、これ以上リリース延ばすとさすがに来客数的にやばいということで、適当にお茶を濁す始末。
結局、なんか納得のいかないまま売りに出す事に。

だー。ちくしょー。納得してねぇぞおい。
売りに出す時点で、これが最高の髪だと自負せず出したのはLong Flex Hair以来だ。
納得してないから、製品化作業やってても、なんか砂を噛みながら作ってるような気がした。
ちなみに、うちのポリシーとしては
1.SLのデフォルトプリムの制限内のみで作る
2.130プリム以下で可能な限りのディテールを表現する
3.32bitTGAによるプリムのパカパカ(視点によってプリムの前後関係が変わる)を起こさない
4.造形的に不自然ではない
5.最小限の手間で誰にでもフィットする
ってあたりかなー
今回は前髪のせいで4、髪型のせいで5が達成できなかった。
前髪の立ち上がりはもっとマシな表現ができるはずだ。それに髪型のスタイル的にどうしようもないとはいえ、プリム配置がパツパツでシェイプ差を吸収するだけの余裕を持たせられなかった。
だが時間がない。

というわけで価格お安めです。
お店はこちら(たぶん。)
http://slurl.com/secondlife/Harajuku/112/83/22
しかもこの髪、リサイズで頭に合わせにくいです。ほんとサーセンw
女の子もかぶれます。かなりボーイッシュな感じになるかな。

しかしまあなんだ。どのみち自信持って出しても、すぐ欠点見つけて不満になるんだから
同じっちゃ同じか。
などと自分を慰めつつ。
次はリベンジするぜ 。

それから、今回のpopではメンズのフリーポーズを使わせてもらった。
こちら(どーん!←さざんさんのパクリのつもり
http://izumiya.slmame.com/e213481.html
外人の作るメンズポーズはアホなのばっかりで辟易してたけど、この方のポーズは使える。
さりげない腰の入り方、腕の角度、裏から見ると不自然な所も残るものの、撮影用ポーズと考えれば全く問題ない。むしろ想定正面から見た時の自然な脱力感がかもし出すオーラ的ななにかがある。
これはいいものだ。

なんでフリーなんだろ。
日本人が日本人に売ろうと考えると、どうしても値段設定低めになるんだよね。
このポーズなら最低でも1ポーズ50L$は取れるのになぁ。
日本人の製品レベルの平均は、世界平均よりも相当高いから自信持っていこうよ。

世界のトップレベルに追いつこうとすると大変だけど・・・そこまでいけたらSLだけで生活できるしなー。そこまで行くにはある種踏ん切りが必要だし。
よっぽど暇か、定時退社できる人じゃなきゃ、どのみち先頭は走れないから。そのへんは他のMMOと通じるとこあるね。結局人間てのは時間を消費して生きてるてことか。

明日は6時起きだぜ~
う~~☆わっほぃ♪

過去記事ランダムピックアップ

Loading…

関連記事:

(SL)久々にメンズ新作

(SL)久々にメンズ新作” への3件のフィードバック

  1. kuge のコメント:

    おお!ナチュラルメンズヘアー!
    いいっすね。女性でも使えますねー。
    後でこっそり覗きに参ります(・∀・)ニコニコ

  2. くろま のコメント:

    v(≧∇≦)v イェェ~イ♪
    やっと出たぁ~♪
    これでピクルスも合わせられるしゅo

  3. 疾風 のコメント:

    > 公家さん
    ぬお。SLやってるの?言ってくれればいいのに。
    そりゃまあ最近あんまり入ってないけど・・・w
    気が向いたらHayate EwingにIMちょー
    火曜23時からはKABUKI SIMのラウンジ響子でラジオやるよ
    > くろまさん
    またせたのう・・・いつもすまないのう・・・w
    先月にはほとんど出来上がってたもんなー。あ、でも出張でピクルスがいなかったか。
    昨日レース行けなかったのは、ちょうどこの作業終わってヘロヘロになってたからw

コメントを残す