第2回 全国一斉日本語テスト

全国一斉日本語テストやってみました。
うーん・・・・


72点
 ふつうです



 

文法やばいw
語彙もやばいなー。あららげるなんて、わかるかっつーのw
さあみんなもテストを受けてガックリしよう!w

過去記事ランダムピックアップ

Loading…

関連記事:

第2回 全国一斉日本語テスト

第2回 全国一斉日本語テスト” への6件のフィードバック

  1. のコメント:

    きゃ~71点だった・・・
    ATOK使ってないのに、「使っている」方に丸してあげたのに。ちっ

  2. 疾風 のコメント:

    ふつう仲間だw
    > 「使っている」
    マーケティングのためにやってるのに、それじゃ意味ないような・・・(笑)
    よくMS-IMEで我慢できるなー。そっちの方に感心する。

  3. タディ のコメント:

    89点、よくできました。
    がっくり回避(笑)
    「采配」「美化語」「おくび」の3つで間違い…。
    「采配」にはやられた感が。
    「美化語」「おくび」は勉強不足でした。
    国語の教員免許持ってる人が90点取れないのは問題か…。
    精進せねば。

  4. 疾風 のコメント:

    むむ。さすがだ。
    調べてないからアレだけど、美化語は最近丁寧語から別れた概念みたい。
    敬語でもなく対等の相手の時にもつける「お菓子」の「お」とか。
    校正が仕事の人も80点台多いみたいだから、十分なんじゃないかと思うけどなー

  5. 司馬流 のコメント:

    70点という点数には納得した。普通でいい。
    けど「語彙力」が極端に低かった事に落胆…
    勘違いしてる事って多いんだなぁ。(自分でボキャブラリーが豊富だと思っていた事とか。)

  6. 疾風 のコメント:

    > 自分でボキャブラリーが豊富だと思っていた事とか
    ぎくw
    まあ、普段あんまり使わない語彙が問題に出たと思って、自分を慰めてるけど・・・w

コメントを残す