ニコニコの再生が途中で止まる件

Firefox3で見ているんだが、最近なぜかよく途中で止まる。
シークバーがケツまで青くなってたとしても止まる時は止まるし、途中までしか読み込まない時もある。ちなみにプレミアム。
Firefox2で止まった時は、再生2秒あたりで0秒→2秒のループが繰り返されたりしてたので、わかりやすかったんだが、Firefox3になってからは、全体の5分の4あたりで止まる事が多くなって、時報以上にイラッとくる

面倒だったのでしばらく放っておいたが、昨日チョット調べてみた。
最近良くある現象らしく、キャッシュをクリアすればよい、とか、shockwaveプレイヤーを入れるとよい、とか、いろんな情報が錯綜していたのでそれぞれ試してみたが、どうもかんばしくない。

結局、ここの解決策がある程度効果があった。
FirefoxでYoutube系のフラッシュ動画の再生が止まる(2)

Firefoxがおすすめしてくれるアドオンがくせ者だったようで、adobeのサイトからFlash Player Uninstallerで一旦アンインストールしてから、Netscape用のFlash Playerを再インストールすることで改善した。
アンインストール→インストール時はブラウザは閉じておこう。

Flash Playerを上書きするだけではうまくいかないので、アンインストールがキモのようだ。
これでも、まあ止まることは止まるが、以前の10分の1ぐらいの頻度になったので許容範囲内だ。
止まった時は、以前はブラウザごと閉じなければいけなかったが、いまはブラウザのタブを閉じて開きなおすだけで済むようになったので、ストレス的にはかなり楽になった。
同じ症状でイラついてる人は試してみてほしい。

過去記事ランダムピックアップ

Loading…

関連記事:

ニコニコの再生が途中で止まる件

コメントを残す