(SL)吉祥寺本店撤収しました




7月のあたま頃、例の人に本店の移転用地を探してるとポロッともらしたら、「じゃうちに来なよ」と吉祥寺SIMに強く誘われたので、話を聞きに行った事がありました。
吉祥寺SIMに本店を移す事になったのは、話しに行ったその場でいつの間にか話がどんどん先に進んでいって、あれよという間に決まった事なのね。
まあ、こちらも別に不都合はなかったし、本店移す事が吉祥寺SIMと例の人の役にも立つんだったらと、建築も含めてお願いしたわけ。


でも、(非公開にしちゃったけど)前のエントリで書いた例の因縁付けられた件で、もうこの人(例の人)とは一緒にやっていけないと思ったので、例の人の同意を取ったうえで撤収する事にしました。自社に損害出す事だから抵抗するかなと思ったら、びっくりしたことに即答でOKだった。

心残りなのは、夜遅くまで残っていつも笑顔で対応してくれたisuuuuuさんや、すばらしい建物を建てていただいたクリエイターの9さん、それから吉祥寺SIMの運営関係の人に迷惑をかけてしまったという点だ。

吉祥寺SIMにトラフィックが望めるからということで、建築費用を無料にしていただいたり、遅くログインする私でも十分時間が合うほど遅くまでサポートしていただいたりしたので、急に解約する事へのきちんとした謝罪をした上で、せめてものお詫びとして建築費の名目で60万L$と2ヶ月分の土地代金をお支払いしてきました。

あれだけお世話になったんだから、お金なんか払うよりも吉祥寺SIMの役に立ちたかった。
無念です。
しかし、もはや例の人を生理的に受け付けないのでしかたない。どれほどひどい侮辱を受けたかお察しいただければ幸いです。

ということで、手が空き次第原宿店にHairFairの作品を設置してから、吉祥寺の店舗を全て撤収します。
ご不便おかけして申し訳ございません。
開店祝いのお花をくれたLさんHさん、吉祥寺の皆さん。お祝いにお応えできず申し訳ない。

外人お客さんの再誘導うまくいかなかったらどうしよう
んー。なるようにしかならないか。

 -=H2L=- Harajuku main shop

過去記事ランダムピックアップ

Loading…

関連記事:

(SL)吉祥寺本店撤収しました

コメントを残す