CD盤面用Coverd画像

というわけで、モトさんがカバー曲をまとめてくれたのを祝って、正月にうまくできなかったアートワークのリベンジをしてみた。

今度はなかなかうまくできたんじゃないかと自画自賛w

はい、どーん。

09031003

画像の鉛筆スケッチ化チュートリアルでも書こうかと準備してたけど、途中でめんどうになったので割愛。
CD表面の白にノイズをかけてから、微妙にエンボスをかけて表面の質感を出そうとしたんだけど、こうやって見ると細かすぎてよーわからんねw
テーブルは拾ってきた木目テクスチャにヨゴシをかけた。
これをアートワークで読ませると、うちのiPod Touchではこんな感じに

09031001

昨日カバー曲全部揃ってCDに焼いて保存って人もいるみたいなので、せっかくCD盤面モチーフにしたからCDに使える形の画像を作り直した。
右クリックでリンク先を保存して持っていって下さい。
画像がでかいので、左クリックするとPCが重くなる可能性があります。

これ

12センチ四方の300dpi画像なので、CDラベル用ソフトに読み込ませて使ってください。
実際に読ませるとこんな感じに。

09031002

アートワークと見比べるとわかるけど、タイトルの位置下がってます。
これは単にアートワークと同じ配置だと、CD全面ではバランスが取れなかっただけなので、微調整と考えてもらえればよろしいかと。

白背景はホワイトスペースの配分がむずいね。タイトルほんのちょっと上でも良かったかな・・・?
でも前回に比べれば、我ながらデザインの勉強の成果が少しは出たんじゃないかと思う。

自分で自分の背中をバンバン叩こうとして腕をねじりそうだ。

過去記事ランダムピックアップ

Loading…

関連記事:

CD盤面用Coverd画像

コメントを残す