動画でキャプチャー

信onのSSは撮り忘れたりシャッターチャンスが良くわかってなかったりで
うまいこと撮れてない気がするので、ムービーでとりゃいいじゃんてな
安直な発想から、DirectXのゲーム画面を撮れるツールを捜し中

うーん。やっぱ最有力はFlapsか。
でもこれすんごい重くなるっていうしなぁ。レジストしないと15秒程度しか撮れないって言うし。
とりあえず1.9Dの日本語化パッチも発見

次はHyperCam
ドキュメント読むのがなにげにめんどくさい(笑)
レジストしてない状態の制限は調べてないけど、多分録画時間が制限されるんじゃないかなと。

それから、わりと有名どころに入る
劇場版 ディスプレイキャプチャー あれ ~圧縮された動画~ Ver.3.0
名前長いってばw
このあたりかなー。有力なのは。

それと音は入らないけど、jpeg連続撮影をして後でaviに変換するという負荷が少なそうな
ゲーム画面用 「なんちゃって動画」キャプチャーTool
バージョン番号が若いので、動画初心者としてはちょっと不安。
でもまあ音など入らなくても、まるで問題ないのでこれでもいいかなどと(笑)

6月過ぎて暇になったら試してみよっかな。
とりあえず忘れないようにURLだけ自分メモ

ああ、あとキャプチャとは関係ないけど、ウロウロ探し回ってるときにピックアップした情報。
blogの検索は未来検索がちょっと有名だけど、どうもあの社長の顔がキモくて使いたくない
という大人の事情から、infoseekの検索がわりといいらしいという情報を小耳に挟んだ。
URLからもわかるように、まだβ版らし。
infoseekも商売気丸出しで、あんま好きじゃないんだけど…(笑)

過去記事ランダムピックアップ

Loading…

関連記事:

動画でキャプチャー

コメントを残す