Quintessentialがどこにも売ってない

クインテッセンシャルと読むらしい。
ジンです。

昨日久しぶりに黒蜥蜴さんと話していて、ジン好きならタンカレーNo.10は一度は飲まないと。という話になり、早速ネットで注文してみた。
前々から、うまそうだから飲んでみたいなーとは思ってたんだよね。

ネットで調べてみると、タンカレーNo10はボンベイサファイヤとならんで賞賛されていた。
俺的には、ボンベイサファイヤって濃厚すぎて飲みにくい感じだった。
まあ確かにうまいはうまいんだけど、普段ゴードンの47度をストレートで飲んでると、ボンベイのこれでもかというフレーバーの突っ込み具合が過剰なような気がする。
あの濃厚な味は、飲むと言うよりも食べるという感じだと思った。
タンカレーも似たような系統なんだろうか。ちょっと不安。

で、タンカレーの安いところを捜してた時にふと思い出したのが、クインテッセンシャル。
いつだったか以前エントリで書いたけど、クインテッセンシャルまじうんめぇ
透き通るようなクリアな味。宝石のようにきらめくノドごし。それでいてほのかに感じるフレーバーの味わい。さすがは5回蒸留するだけのことはあると思った。ゴードンをさらに上品にした感じ?
ボンベイとは対極にある。
ということで久々に高いジン買うなら、クインテッセンシャルも一緒に買おうと思って捜したはいいけど、どこにも売っていない。というか、ネット上にほとんど影も形もない。あったとしても売り切れとか。

ああ・・・クインテッセンシャル。かわいいよクインテッセンシャル。
ないとなると飲みたい。売ってたらケース買いで確保したいぐらい飲みたい。
醸造元が倒産でもしたんだろうか。
どっかに売ってないかなぁ

過去記事ランダムピックアップ

Loading…

関連記事:

Quintessentialがどこにも売ってない

Quintessentialがどこにも売ってない” への3件のフィードバック

  1. 黒蜥蜴ちゃん。 のコメント:

    入手とかの情報は是非天空へ^^
    オーナーが詳しいよ~ん

  2. ヒナ のコメント:

    そんなに美味しいのーー><;
    飲んでみたいー;;
    ・・ジンってあんまり飲まないけどw

  3. 疾風 のコメント:

    > ちゃん。に吹いた
    誘導いただきました~w
    天空のオーナーって、えーっと
    えーっと
    アバターのシルエットは浮かんでくるんだけど、名前が出てこないw
    今度TPちょw
    > Hinanoさん
    クインテッセンシャルまじうんめぇ!
    ジン初心者は、逆にボンベイサファイヤがいいかも。お酒飲んでる~って感じがするから。
    ギルビージンは柑橘系のさわやかな感じで、ジンの癖というか独特の香りが強くなってくるから、そういうのが平気ならおすすめ。俺は好き。
    ビフィータはクラウンジュエルがうまいと聞くけど、ノーマルのビフィータは俺的には地雷。カクテル用だろうなぁあれは

コメントを残す