インクを調色

というわけで、昨日は起きたらこれをやると決めていた、セーラーのジェントルインクの調色をしました。
セーラーのジェントルインクは、他の会社のインクと違って、ジェントルインク同士で混ぜても大丈夫というお墨付きのある珍しいインク。混ぜても大丈夫なのは他に、アメリカのプライベートリザーブがあります。
ということで今回狙う色は、仕事でも常用できる落ち着いた色。
続きを読む “インクを調色”

インクを調色

パイロット キャップレス・デシモ

すっかりblog更新モチベーションを失った疾風です。
というか、これが通常の状態です。本当にありがとうございました。
平気で1年更新しないとかあるので、最近見始めてくれた方は注意です。

最近定期的に見てくれるようになった人を振り落とす勢いの無更新ぶり。
まことに相済みませんヽ(゚∀゚ )ノ
これが素なんだししかたがない(開き直り

ということで今日のお題

続きを読む “パイロット キャップレス・デシモ”

パイロット キャップレス・デシモ

モンブランのレーシンググリーン

2chのインクスレで、ちょっとまえにレーシンググリーンの話題が盛り上がってて、どんなもんなのかなと思ってた。
万年筆といえば青っぽいインクっていうイメージがあるんだけど、ブルーブラックにいい色がないので、グリーン系でもいいかなーと検索してみたら売れ残ってる店があったので買ってみた。

続きを読む “モンブランのレーシンググリーン”

モンブランのレーシンググリーン